2013年11月13日水曜日

秋晴れ


■今日はまさに秋晴れのさわやかな1日であった。朝夕の冷え込みが強まり、冬の訪れを感じさせるようにはなったものも、今日のような時間があると、少しだけ厳しい冬への心と体の準備ができる。先日の京都、大阪では、紅葉が少しずつ見え始めたころ、という雰囲気であったが、今朝勤務先の図書館棟から目にした情景は、まさに紅葉への見事なグラデーションを見せていた。遠くには、観光ミシュランガイド三ツ星の高尾山を望み、慌しい教務と校務に追われる日々からのちょっとした解放感を得られる貴重な時間となった。■


図書館棟2階より高尾山を望む


Autumn in Ypsilanti, Michigan (USA)

【お知らせ】研究ブログを移動しました!

 本研究ブログの容量がいっぱになりましたので、新研究ブログを立ち上げました。 心機一転、研究ブログを再開したいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。 新研究ブログは こちら