2013年4月14日日曜日

Kosen Summer School 2013 in JAPAN




■本務校が主体となり、英語による夏季集中講座が開講されることとなった。Kosen Summer School 2013 in JAPANと名付けられたその講座は、日本文化に触れながら、工学を英語で学ぶというものである。受講対象はアジアを中心とする外国人留学生となるが、日本人でも受講が可能だ。但し、それなりの英語運用力が求められる。開講中は、キャンパス内の学生寮に宿泊できる。裏千家茶道部の外部顧問である小林教授にお力添えをいただき、筆者は日本文化論を担当する予定だ。これまでも本ブログで触れているように、日英の言語文化の同質性や異質性に細心の注意を払いながら、茶道を通じた日本文化(の一端)を紹介したいと思う。公式ホームページはこちらである。■








【お知らせ】研究ブログを移動しました!

 本研究ブログの容量がいっぱになりましたので、新研究ブログを立ち上げました。 心機一転、研究ブログを再開したいと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。 新研究ブログは こちら